こどもの日は、元々は男の子の成長を願うお祝いごとで、端午の節句と言われます。

大正時代に国会で「こどもの日」として制定し祝日となりました。

さて、お祝い事ですからそれ因んだ食べ物があり、古来から「ちまき」や「柏餅」がそれにあたります。
「こどもの日 食べ物はちまきと柏餅のその由来は?」の続きを読む »

お役立ち情報

東京インテリア大阪本店に行ってきました。2017年2月23日にグランドオープンしたばかりです。

東日本には結構あるみたいですが、西日本では大阪が初出店です。

高田純二さんがオープン前にテレビCMされてました。

「東京インテリア大阪本店に行ってきました。」の続きを読む »

お役立ち情報

おたふく風邪おたふく風邪って子供の時になりましたか?

一般的には、子供がなるウィルス性の病気ですが、飛沫感染や接触感染するので、大人にも感染します。

おとなにおたふく風邪が、感染すると重症化することがありますので気を付けてくださいね。

「おたふく風邪は子供よりおとなの方が怖い!予防接種の効果は?」の続きを読む »

お役立ち情報, 健康

fujita

先日、日本中央競馬会(JRA)から女性騎手としてデビューした藤田菜七子騎手ですが、

最近、メディアでも超話題なのでご存じでしょう。

彼女は、まだ若干18歳という若さでおっさんの騎手たちと対等に張り合うだけでなく勝っちゃうんだからすごい。

かわいいから話題性もあるので、競馬界ではシンデレラ的存在ですね。

 

「藤田菜七子騎手がかわいいと大評判その実力は?」の続きを読む »

スポーツ情報

无觅相关文章插件,快速提升流量